サイトマップ
トップページ>周年行事
イベント
4月28日「私が好きな熊本」作品募集!!
 「私が好きな熊本」をテーマに作文・絵画・写真を募集します(募集要項応募連絡票)。



6月 2日 支店開設100周年記念講演(第1回)
 本行理事の前田栄治を迎え、「内外の金融経済情勢と金融政策」と題して講演会を開催しました。







6月 6日 「支店開設100周年 夏休み親子見学会」のお知らせ
 7月26日(水)、27日(木)、8月1日(火)、3日(木)に当店にて開催します。詳しくは、募集要項をご覧ください。皆さまのお越しをお待ちしております!



6月 7日 支店開設100周年記念講演(第2回)
 本行金融高度化センターと連携し、「創業支援に関する地域ワークショップ」を開催しました。
    


6月26日 日本銀行広報誌「にちぎん」に【地域の底力】熊本県が掲載されました。
 熊本地震から1年過ぎた熊本について、「震災の苦難を乗り越え 熊本は力強く前進する」と題して掲載されました。
 -広報誌「にちぎん」No.50 2017年夏号(本店HPへリンク)


6月28日 「私が好きな熊本」作品募集:締切を夏休み明けまで延長しました!
 「私が好きな熊本」をテーマに作文・絵画・写真を募集しています(募集要項応募連絡票)。応募締切を夏休み明けの9月11日(月)まで延長しました。


7月 7日 「支店開設100周年 夏休み親子見学会」の募集は終了しました。
 お蔭様で定員となりましたので募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。


7月24日 100人目の見学者が来店されました!
 支店開設100周年を迎える平成29年度における100人目の見学者が来店されましたので、記念として認定証と記念品を贈呈しました。
  


7月24日 支店開設100周年記念講演(第3回)
 熊本経済同友会例会においてソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社 代表取締役 上田康弘様を講師に迎え、「熊本地震被災振り返り」と題して講演会を開催しました。
 
 
8月 3日 「支店開設100周年 夏休み親子見学会」を開催しました。
 7月26日、27日、8月1日、3日の4日間で「支店開設100周年 夏休み親子見学会」を開催しました。たくさんの見学者の方をお迎えし、お札の偽造防止技術やお金の数え方等を一緒に体験しました。



8月31日 支店開設100周年記念講演(第4回)
 本行決済機構局審議役の河合祐子を迎え、「FinTechが描く未来」と題して講演会を開催しました。
 


9月12日 「私が好きな熊本」作品募集は終了しました。
 「私が好きな熊本」作品募集は終了しました(応募締切:9月11日必着)。ご応募ありがとうございました。


10月 6日 「私が好きな熊本」作品募集 入賞作品が決定しました。
 「私が好きな熊本」をテーマに募集しておりました作文・絵画・写真につきまして、入賞作品が決定しました。



●出典 広報誌にちぎん2015年秋号(画 北村公司氏)

公表資料熊本県の金融経済概観県内企業短期経済観測調査結果熊本県の金融経済事情県内金融経済統計その他公表資料100周年特設ページ支店長挨拶周年行事熊本支店の紹介熊本支店の紹介支店長講演実績店内見学のご案内にちぎん出前講座のご案内当店へのアクセス
よくあるご質問採用関係お問い合わせ熊本県金融広報委員会
日本銀行のホームページへのリンクです。日本銀行や金融、経済に関してよく頂く質問についてQ&A方式で解説したものです。私たちの生活に身近なお札にまつわる豆知識を写真とともに分かりやすく解説しています。金融や日本銀行にまつわるあれこれを、クイズ形式で楽しく学べます。にちぎん博士の出す問題にあなたもチャレンジ!日本銀行や金融、経済に関してポピン、ココロちゃん、スナオくんの3人と一緒に、お金のしくみやひみつを知っちゃおう!
 注意事項プライバシーポリシーアクセシビリティ
〒860-0016 熊本市中央区山崎町15番地
Copyright © 1996-2013 kumamoto Branch, Bank of Japan All Rights Reserved