金融資料館


ご案内



建物のご紹介



展示内容



学習シート



リンク

 “北のウォール街”と呼ばれた小樽の面影をそのままに残している日本銀行旧小樽支店の建物。
当資料館は、この歴史的建物の雰囲気を活かし、日本銀行の素顔をご紹介している広報施設です。
 「日本銀行旧小樽支店金融資料館」へのお越しをお待ちしております。



最新ニュース!

金融資料館来館者数100万人を達成!
 ・25年10月9日(水)、金融資料館の開館(平成15年5月14日)以来の来館者が100万人に達しました。
「来館者数100万人達成記念イベント」を実施。
 ・25年10月12日(土)、「100万人ありがとう、これからもよろしく」との感謝をこめて、地元小樽の小学生とくす玉割りなどのイベントを行いました。

お知らせ

●開館日には14:00〜30分程度、職員による展示解説を実施しています(休館日については、「ご案内」によりご確認ください。)
    ◎参加方法
    事前予約は必要ありません。
    ガイドツアー開始予定時間に、エントランスにお集まりください。
    ※なお、人数制限がありますので、ご希望に添えない場合もございます。


    ●より深く金融資料館の展示について理解していただけるよう「クイズ」と「学習シート」を作成いたしました。印刷して、金融資料館で問題に挑戦してみて下さい。


ご案内  ◆当館への地図はこちら


周辺地図




Copyright Otaru Museum, Bank of Japan All Rights Reserved.