日銀静岡支店オープン講座


日本銀行静岡支店では、日本銀行の政策・業務の内容や金融経済情報などを県内の皆様に広く提供させて頂くため、県内各地でオープン講座を実施しております。

この機会に身近な金融経済問題について理解を深めてみませんか?

オープン講座の詳細および申込方法等につきましては、以下のとおりです。

ご希望の方は、オープン講座開催を希望される日の2か月前までに、メールにてお申込みください。


1. 実施時期 原則として日本銀行営業日(平日)
2. 内容 日本銀行の政策・業務、金融経済情勢全般を主な内容とします。
3. 講師 日本銀行静岡支店長 竹内淳
日本銀行静岡支店次長 大賀健司
日本銀行静岡支店営業課長 ア和久
このうち1名が講師としてお伺いします。
4. 講演料 無料
5. 講演場所 設定して頂いた会場へお伺いします。
(交通費当方負担)
6. 申込方法
お申込みの流れ(PDF:127KB)
「日銀静岡支店オープン講座」申込書(Word:47KB)にご記入のうえ、下記の宛先までお送りください。
<お願い>
―お申込みの際は、件名に「オープン講座」と記載してください。
―メール受信後、3日以内(土日祝日を除く)に当方から受付済の連絡をさせていただきます。
連絡がない場合は、受付が完了しておりません。
その場合は、必ず電話にてお問い合わせください。
(送り間違いにご注意ください)

※メールでの送信が難しい場合は、電話またはFAXにてご連絡ください。
 

7. その他 日程、ご依頼内容およびテーマによっては、お受けできない場合があります。個別企業の取引先や顧客を対象としたセミナーや社内研修等はお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
参加者数は10名以上を目途とします。なお、児童・生徒等の場合は、小学校5年生以上とします。



◆講師プロフィール◆
日本銀行静岡支店長 竹内 淳(たけうち あつし)
平成22年 7月 金融市場局為替課長
24年 6月 国際局アジア金融協力センター長
26年 6月 日本経済研究センターへ出向
28年 6月 甲府支店長
30年 2月 静岡支店長
日本銀行静岡支店次長 大賀 健司(おおが けんじ)
平成26年 6月 政策委員会室企画役
28年 6月 業務局企画役
30年 2月 静岡支店次長
日本銀行静岡支店営業課長 ア 和久(たかさき かずひさ)
平成24年10月 新潟支店総務課長
27年 6月 金融機構局企画役
29年 6月 静岡支店営業課長


<申込・お問い合わせ先>

日本銀行静岡支店
営業課・オープン講座担当

〒420-8720 静岡市葵区金座町26-1
TEL 054-273-4101
FAX 054-275-0001
e-mailアドレス




ホームに戻る