見学のご案内<お申込みまでの流れ>



店内見学再開のお知らせ


当店の店内見学について、2022年7月4日(月)より再開いたします。
見学に際しては、事前申し込みが必要です。詳しくは、後述「見学のご案内」をご確認の上、お申込みください。
(注)新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、見学コース内の体験展示、ガイド案内等を一部実施いたしません。
        また、感染状況等により、見学の実施を急遽中止する場合もございますので、予めご了承ください。
        感染防止のため、ご参加の皆さまには以下の点にご協力をお願いいたします。
  1. 平熱と比べて高い発熱がある場合、咳・咽頭痛などの症状がある場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合等は、参加をご遠慮ください。
  2. 見学時は常時マスクを着用してください。マスクは各自でご用意ください。
  3. 入口で検温にご協力ください。平熱と比べて高い発熱がある場合等は、参加をご遠慮ください。
  4. アルコール消毒液で手指消毒をお願いします。
  5. 見学エリアでは、適切な間隔をとってお静かにご見学ください。
  6. 見学参加者やスタッフが発症した際は、保健所と適切に連携して対応します。


お申込みまでの流れ


1.見学希望日の45日前から2週間前までにお電話でご予約ください。
「見学のご案内」「コース内容」をご覧になり、下記内容をご連絡ください。
  1. 希望日時
  2. 代表者名:団体の方は団体名も併せて
  3. 参加人数
  4. コース内容:講話の有無、有の場合はテーマ内容を事前に下記から選択してください。
    ※10名以上の団体の場合、当店の職員より講話の時間(30分)を設けることも可能です。
       ただし、少数のお客様も定員まで余裕のある場合は、既にお申込みの団体とご一緒に聴講できます。
    ・おかねの話
    ・九州・沖縄の金融経済動向について(大学生以上向け)
  5. その他気になる事項等
2.電話予約完了後、「見学実施確定書」および「見学者名簿」をお送りください。
電話予約が完了しましたら、以下の「見学実施確定書」および「見学者名簿」へ必要事項を記入のうえ、メール、FAXまたは郵送でご送付ください。

「見学実施確定書」PDF / WORD
「見学者名簿」PDF / WORD
3.当店から「見学案内書」を郵送いたします。
代表者の方に「見学案内書」を郵送いたします。

 ― 見学当日は、当店より郵送した「見学案内書」のほか、見学者について身分証明書をご持参ください。
    ※身分証明書は、運転免許証、健康保険証、パスポート、社員証、学生証等。
 ― 所定の身分証明書をお忘れになった場合は、ご見学になれませんので、ご了承ください。

お申込みについて



受付時間
月~金曜日 9:00~17:00
(ただし、国民の祝日に関する法律に規定する休日、12月29日~1月4日を除く)
お申込み・お問い合わせ先
住所
  〒810-0001 福岡市中央区天神4-2-1
電話
  092-725-5518(日本銀行福岡支店 営業課 広報担当)
FAX
  092-726-1294
メール
  fukuoka@boj.or.jp