福島県金融広報委員会は、暮らしに役立つ金融経済情報を提供しています。

講師派遣のご案内

福島県金融広報委員会では講演会や学習会の講師・助言者として、暮らしに役立つ金融の話等をわかりやすく解説する金融広報アドバイザーを無料で派遣します。
        
金融広報アドバイザーは、「くらしに役立つ金融情報を、中立・公正な立場から広めてゆこう」という活動目的・社会的意義に賛同して活動しているボランティアの方々です。

【講師派遣時のお願い】
講師派遣を受付ける際、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、適切な感染防止策が講じられているかを確認させていただきます。
なお、受付後におきましても、今後の状況如何によっては派遣を中止させていただくこともあり得ますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。主催者の方へのお願いはこちら(PDF・260KB)

一般の方向け

休日、夜間の派遣も可能です。原則10名以上の申込みでお願いいたします。
主な講演テーマはこちら(PDF・110KB)

講師派遣までの流れ

ページトップ
AdobeReaderダウンロード PDFをご覧になるには、AdobeReaderが必要となります。
お持ちでない方は右記をクリックしてダウンロードしてください。
AdobeReaderは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。