本文へ移動

Menu

大阪府金融広報委員会とは

大阪府金融広報委員会は、健全で合理的な家計運営のために、中央組織の金融広報中央委員会をはじめ、大阪府、近畿財務局、府下金融団体と協力し、「中立・公正な立場」から、暮らしに身近な金融に関する広報・学習支援活動を行っています。

新着情報

現在募集中のイベントはありません

お知らせ

【講師派遣の受付について】

大阪府金融広報委員会では、講師派遣を受付ける際、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、適切な感染防止策が講じられているかを確認させていただきます。

なお、受付後におきましても、今後の状況如何によっては派遣を中止させていただくこともあり得ますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


【大阪府金融広報委員会のホームページをリニューアルしました】

2021.2.8

今回のリニューアルではパソコンやスマートフォン、タブレットといった様々なデバイスで快適にご利用いただける様、レスポンシブデザインを採用した上、ウェブアクセシビリティにも配慮したデザインとしました。

また、講師の派遣、映像教材の貸出・刊行物の提供、イベント参加の申し込みをホームページ上で行うことができるようになりました。

これまで以上に、使いやすいサイトを目指し内容を充実して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

サイト紹介

関連リンク