知るぽると 福井県金融広報委員会 福井県金融広報委員会では、暮らしに身近な金融経済情報の提供をしています。
福井県金融広報委員会は、関係団体や金融広報中央委員会との「連携」により、「福井の特徴」や「時代のニーズ」を踏まえた幅広い金融広報活動を行っています。
お問い合わせ先
福井県金融広報委員会 〒910-8532 福井市順化1−1−1
日本銀行福井事務所内 Tel: 0776-22-4495 Fax: 0776-23-9285
日銀福井事務所HPを見る
What’s New 
 
  
  
   ○フリーアナウンサー 生島ヒロシ氏の講演会を6月19日(日)午後に、AOSSA(福井市)で開催します。
  
                    詳しくはこちらへ                
                         


DVDを貸出中!

 金融教育を実践するための考え方と具体例を紹介しています!

金融教育の授業は、それぞれの学校段階、さまざまな教科で実践することができます。
このDVDでは、小学校、中学校、高等学校において実際に授業で行われた実践事例を紹介しているほか、「金融教育とは」、「研究校とは」といった点を解説しています。
「金融教育」はお金の働きを理解して自分の暮らしや社会について考え、主体的に行動できる態度を養う教育であり、子どもたちの「生きる力」を育みます。
金融教育の授業の模様を見てみたい、金融教育を取り入れた教育関係者の話を聞いてみたい、金融教育について映像を交えて説明したい、金融教育研究校について知りたい、といったご要望にお応えすることができるのが、このDVDです。
貸出をご希望の場合には、当委員会までご照会ください。
















                                                     
トップページイベント情報講師派遣情報の提供研究校の活動福井県金融広報委員会とは
Copyright© 2012 知るぽると 福井県金融広報委員会 All Rights Reserved.