本文へスキップ

TEL. 024-521-6363

〒960-8614 福島市本町6-24

ご挨拶

  日本銀行福島支店のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

 このホームページでは、1899年に東北地方で最初の日本銀行の店舗として開設された当店の歴史、日本銀行の機能と業務、県内の金融経済情勢に関する情報などを掲載しております。支店見学のご案内、暮らしに役立つ金融経済の情報やお子様向けのコンテンツなど、金融教育に役立つ情報もありますので、ご家族でご利用頂ければ幸いです。

 当店は、開設以来、120年を超える年月を福島の皆さまとともに歩んできました。これからも、発券銀行、銀行の銀行、政府の銀行としての役割をしっかりと果たし、また、県内の金融経済に関する情報発信などを通じて、福島県の発展のために貢献できるよう、職員一同力を合わせて参ります。福島の皆さまの変わらぬご支援、ご協力をお願い申し上げます。

日本銀行 福島支店長
 清水 茂

只見線「風っこ号」五色沼

(左)只見線トロッコ列車「風っこ号」と (右)一切経山山頂からの五色沼(通称:魔女の瞳)

PDFをご覧になるには、AdobeReaderが必要となります。
お持ちでない方は右記をクリックしてダウンロードしてください。
AdobeReaderは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の
商標です。