TOP > ご利用に関して

ご利用に関して

はじめてご利用になる方へ
ウェブサイト規約
推奨動作環境
本ウェブサイトの使い方

はじめてご利用になる方へ

知るぽると「京都府金融広報委員会」ホームページ(以下、「本ウェブサイト」と呼びます)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このページでは、本ウェブサイトのご利用に関する基本的な事項について説明しています。

ウェブサイト規約

*注:この規約は本ウェブサイトに関するものであり、本ウェブサイトからリンクされている他のサイトについては適用されません。

1. 著作権について

本ウェブサイトに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。また、本ウェブサイト全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法および国際条約により保護されています。

本ウェブサイトの内容の全部又は一部については、以下の場合を除き、適宜の方法により出所を明示することで引用を行うことができます。ただし転載・複製を行う場合にはあらかじめ京都府金融広報委員会まで連絡し、承諾を得てください。なお、著作者の名義が「京都府金融広報委員会」以外の者とされている著作物の転載・複製を行う場合でも当委員会に連絡し、承諾を得てください。

本文の内容が変わるような引用、転載、複製はお断りします。
また、下記の場合には、予めご相談ください。

 商用目的で転載・複製を行う場合
 無断転載・複製を禁じます等の注記がある部分の転載・複製を行う場合
 写真、イラストあるいは画像データの転載・複製を行う場合

本ウェブサイトの内容については、京都府金融広報委員会に無断で改変を行うことはできません。

2.免責事項

本ウェブサイトに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、それらが最新かつ誤りがないことを保証しておりません。

京都府金融広報委員会は、利用者が本ウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

調査・統計については、基準改定、誤計数の判明等により、計数が過去に遡って訂正される可能性があります。訂正された場合には、その旨を明示いたします。

本ウェブサイトが提供するサービスを利用して、ダウンロード等の方法で入手するすべてのものは、ダウンロード等を含め利用者が行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。また、提供されるソフトウェアの不具合や、バグが修正されることについては、一切保証しておりません。

本ウェブサイトのコンテンツ内容は、予告なく変更・削除されることがあります。

3.リンクについて

本ウェブサイトへのリンクについては、ご自由に設定していただいて結構です。ただし、本ウェブサイトの関係機関および内容を誹謗中傷するサイトからのリンクはお断りします。

リンクに際しては、以下の点をご了解ください。

  • 「京都府金融広報委員会」ウェブサイトへのリンクであることを明記すること。
  • リンクを張る場合のドメインの記述は、http://www3.boj.or.jp/kyoto/koho/index.htmlとすること。
  • 利用される方々に対して、当ウェブサイトの内容の全部または一部が(1)リンク元のウェブサイトの一部である、(2)有料制または会員制である、といった誤解を与えるようなリンクは避けること。
  • トップページ以外のアドレス(URL)は、予告なしに変更または削除する場合があること。なお、リンクを設定した場合には、リンク元のアドレス(URL)をメールアドレスまでお知らせください。

4.商標について

本ウェブサイトで使用している製品名や商品名等は、一般に各社・各人の商標または登録商標です。

なお、本ウェブサイトでは、原則として™、®、©マークは表示しておりません。

Adobe Readerは、米国Adobe Systems社の商標です。
WordおよびExcelは、米国Microsoft社の商標です。

5.リンクの扱いについて

本ウェブサイトから、または本ウェブサイトにリンクしている第三者のサイトは、それらを運営する機関等がその責任において管理するものです。本ウェブサイトとリンクしている事実をもって、京都府金融広報委員会が第三者のサイトを運営する機関等と特別な関係にあること、または京都府金融広報委員会がリンクしている第三者のサイトの内容を推奨していることを意味するものではありません。また、京都府金融広報委員会は、リンクしている第三者のサイトの内容及びその利用について、いかなる責任も負うものではありません。

6.準拠法および管轄裁判所

本ウェブサイトの利用ならびに本利用条件の運用に関しては、別段の定めがない限り日本国法に準拠します。

また、本ウェブサイトに関するすべての紛争については、別段の定めがない限り京都地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

7.その他

本ウェブサイトは予告なしに内容を変更・削除する場合がありますので、ご了承ください。

本ウェブサイトの利用に関するご相談は、京都府金融広報委員会まで電子メール等にてお願いします。後日当方よりご連絡いたします。
E-mail: メールアドレス

推奨動作環境

1.推奨ブラウザ

本ウェブサイトを閲覧頂くためのシステムとブラウザは、以下のバージョンによって最適化されています。

Windows XP、7 以上
Mactintosh OS X 以上

 Internet Explorer 8 以降
 Opera 12 以降
 Firefox 3 以降
 Safari 5 以降

その他のシステムやブラウザ向けには完全に最適化されておりません。これらのシステムやブラウザをご利用の場合は、機能が制限されるなどの不具合が出る可能性があります。

2.JavaScriptについて

本ウェブサイトでは、JavaScriptを使用したサービスを提供しています。ブラウザでJavaScript機能を無効にしていると、正しく機能しないことがありますので、その場合は、JavaScriptを有効にしてください(設定方法は、ブラウザのヘルプメニューを参照してください)。

3.プラグインについて

本ウェブサイトでは、PDFドキュメントが使用されております。PDFドキュメントをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Reader ダウンロードページへ

本ウェブサイトの使い方

1.サイト内を移動するには

本ウェブサイトの各ページでは、ページ内に表示される以下のリンク(ナビゲーション)によって、サイト内を自由に移動することができます。

(1)グローバルナビゲーション

ページの上部には、本ウェブサイトの基本的な6つのコーナーへすばやく移動できるグローバルナビゲーションが表示されます。
また、該当するナビゲーション下部にサブメニューが表示される場合は、それぞれ関連するコーナーへ移動することができます。

(2)ページ内リンクについて

ページの内には、本ウェブサイト内の関連する情報へすばやく移動できるリンクが設置されている場合があります。
 のついている項目は、当該分類のページへのリンクおよび外部ページ(金融広報中央委員会)へのリンクとなっています。

(3)パンくずリスト

ページのヘッダー部分(上部)には、パンくずリストが表示されます。
パンくずリストを見ると、現在どこをご覧になっているのかがわかります。
また、ページ左側にある検索ボックスをお使いになると、本ウェブサイトにある情報を全文検索し、探している情報に直接移動することができます。

2.各ページを印刷するには

本ウェブサイトの各ページを印刷される場合、ブラウザの設定で「背景の色とイメージを印刷する」オプションの設定がオフになっている場合は一部の画像が印刷されないことがありますので、同オプションの設定をあらかじめオンにしていただくことをお奨めします。