TOP > お役立ち情報

お役立ち情報

各種刊行物のご案内

金融経済や生活設計、金融・金銭教育をテーマとした暮らしに役立つ冊子やパンフレット等をご紹介しています。<金融広報中央委員会のサイトが開きます>(一部有料のものやご提供条件のあるものがございます)

広報誌「くらし塾きんゆう塾」

広報誌「くらし塾きんゆう塾」

「くらし塾きんゆう塾」は知るぽるとの広報誌です。

くらしに役立つ身近な金融経済知識や、金融教育の情報、委員会の活動内容などを紹介しています。
京都府金融広報委員会が開催する講演会等で配布しています。

広報誌「くらし塾きんゆう塾」を読む

ビデオの貸し出し

ビデオの貸出サービス

金融経済、生活設計、金融・金銭教育等をテーマとした内容で、子ども向けから一般向けまで、対象別のビデオを無料で貸し出します。

※一部Youtube動画で配信しています。
郵送での貸し出しの場合には、一部送料をご負担いただく場合があります。

ビデオ貸し出しサービスの詳細はこちら

インターネットによる情報サービス

インターネットによる情報サービス

インターネットサイト「知るぽると」金融広報中央委員会では、いざ、くらしに関わる金融について知りたいと思ったとき、金融経済情報をタイムリーかつ幅広く提供。

知りたかったことを、中立・公正な立場から分かりやすく解説しています。

金融広報中央委員会のサイトはこちら

暮らしのお役立ちツール

暮らしのお役立ちツール
家計や住宅ローン、資産管理に関する便利で簡単な診断ツールやシミュレーションをご利用いただけます。

5分間でできる簡単なシミュレーションや診断ツールまで、暮らしを支える無料の便利なツールがそろっています。

暮らしのお役立ちツールはこちら