このページの本文へ移動する

採用情報

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

広島支店で開催する企業説明会(総合職、特定職、一般職対象)について

新規採用に関する企業説明会開催について(広島支店開催分)

 日本銀行では、2021年度入行希望者を一般公募により受け付けますが、それに先立ち、皆さんに日本銀行に対する関心を持って頂くことや、業務内容、各コースについての理解を深めて頂くことを目的に、下記のとおり日本銀行広島支店で企業説明会を開催します。本企業説明会への出席は、採用選考とは関係なく、後日実施予定の採用選考の前提条件となるものでもありません。

1.開催日時

第1回:2020年3月17日(火) 15時00分~17時00分 <対象:全コース志望者>

第2回:2020年4月7日(火) 15時00分~17時00分 <対象:全コース志望者>

第3回:2020年4月22日(水) 15時00分~17時00分 <対象:一般職志望者>

*全日程とも、説明会の開始に先立ち、広報用DVDの上映や店内見学を実施します。これらに参加を希望される方は、14時15分~となります。

2.内容
14:15~広報用DVD上映、店内見学(希望者のみ参加)
15:00~本行の役割、業務内容、キャリアプラン、採用情報等
15:45~職員との質疑応答会
3.場所
日本銀行広島支店(地図)
4.対象者
第1回および第2回は、総合職、特定職および一般職を志望されるいずれの方も参加可能です。
第3回は、一般職を志望される方のみを対象とした説明会を実施します。
5.採用コース
コース制度をご参照ください。(本店HP)
6.申込締切
第1回:2020年3月12日(木)17時まで
第2回:2020年4月2日(木)17時まで
第3回:2020年4月17日(金)17時まで
7.問合せ先
日本銀行広島支店文書課
電話番号  082(227)4100
E-mail  hiroshima@boj.or.jp

*企業説明会に参加をご希望される方は、Eメールまたは電話でお申込みください。電話による申込み受付は、平日(月~金)9:00~17:00です。お申込時には①参加希望日、②氏名、③学校名、④学部名、⑤連絡先電話番号、⑥志望コース(現時点でお決まりでない方は「未定」とご回答ください)、⑦広報用DVDの視聴および店内見学希望の有無をご連絡ください。なお、企業説明会ご参加当日は学生証等の身分証明書をご持参ください。

*後日開催予定の採用選考への参加登録に当たっては、「エントリーシート」の提出が必要です。同シートへの記入方法や登録手続、コース制度等についてお知りになりたい方、資料を請求されたい方は本店ホームページ(https://www.boj.or.jp)の採用関連情報をご参照くださるか、当店にご照会ください。

その他、採用関連情報については、日本銀行本店ホームページ「採用・人事交流」をご覧ください。

ページのトップへ戻る