このページの本文へ移動

おしらせ

採用情報

事務職(一般職<中途採用>)の募集について

2023年12月

日本銀行横浜支店では、一般事務を行っていただく職員を募集します。希望される方は、下記の要領に従ってご応募ください。

1.応募資格

  • 4年制大学、短期大学または専門学校等を卒業していること

2.募集コース

  • 一般職

3.業務内容

  • 銀行券・貨幣の受払・鑑査、取引先金融機関との当座預金受払、国庫金の受払、金融経済動向調査に関する統計作成、広報活動、建物管理・物品調達・経費支払などの各種一般事務

4.募集人数

1名

5.勤務地

日本銀行横浜支店(転勤なし)

6.勤務開始日(予定)

2024年4月1日(試用期間6カ月)

7.勤務条件

  • 勤務日は週5日(月曜日から金曜日。ただし、1月2日、3日および12月31日、国民の祝日に関する法律に規定する休日は勤務がありません)
  • 勤務時間は8時40分から17時10分(原則)
    ※実働7.5時間(休憩時間1時間)。時間外勤務、休日勤務あり。
  • 年次有給休暇など、内部規程に定める休暇を付与

8.給与等

  • 基本給(月額):181,920円~327,470円 ※経験を考慮して決定
  • 賃金支払日:毎月20日(当月払い)
  • その他の手当等:通勤手当、扶養手当、住居手当あり(ただし、支給要件を満たす場合のみ)
  • 賞与:年2回(ただし、初年度は1回。10月1日以降の採用者は初年度中の支給はなし)
  • 社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 等

9.提出書類

  1. (1)履歴書(写真貼付)
  2. (2)職務経歴書

10.提出書類の締切日

2023年12月25日(月)必着

11.提出書類の送付先

  • 〒231-8710 横浜市中区日本大通20番1号
  • 日本銀行横浜支店採用担当 宛
  • (注)提出書類送付の際は、封筒の表に「一般職応募」と朱記し、簡易書留郵便でお送りください(持参不可)。なお、提出書類は返却しませんのでご了承ください。

12.選考方法

書類選考のうえ、面接により決定いたします。書類選考後、面接していただく方には、個別にご連絡いたします。書類送付後、2週間以内に当方から連絡がない場合は、不採用である旨お含みおきください。

13.お問い合わせ

  • 日本銀行横浜支店(担当:草野・安室)
  • TEL:(045)661-8102