本文へ移動

MENU

お知らせ

「関西インバウンド統計会議」の開催

 日本銀行大阪支店では、インバウンド関連の統計整備や情報交換を目的として、インバウンドに関連する行政機関や民間シンクタンクの方々との間で「関西インバウンド統計会議」を開催しています。

 2025年2月27日(木)、第十一回会合を開催しました。今回会合では、日本銀行大阪支店から最近のインバウンドの動向について説明したほか、アジア太平洋研究所からインバウンドツーリズムの持続可能性についてご講演いただきました。その後、インバウンドの地域周遊やインバウンド関連の統計について議論を行い、活発な意見交換が行われました。

 日本銀行大阪支店では、今後も、様々なテーマの下で、関係機関、関連企業の皆様にご協力を頂きながら、地域貢献に繋がる取り組みを続けていく所存です。

 (資料)